フランス旅行のサイト

私が運営しているフランス旅行サイトをご紹介させてください。

じぇむ・ふらんす
http://plaza.harmonix.ne.jp/~otaguro/

メニューはこんな感じです。
旅を楽しむためのコンテンツですので、息抜きに見てくださーぃ。

・フランス旅行情報
∟地方別案内
  私が訪れたフランスの町を地方毎に紹介します。行きたいところを地図で選んでみてください。
∟旅の計画
  "計画する事"も旅の楽しみのひとつ。いつもわくわくしながら旅の計画を立ててます。
   昔に比べるとインターネットで情報を仕入れたり、予約できたりするので、楽ですね~。

・体験談
∟フランス旅行記
  言葉の通じないドキドキ初めての海外一人旅から、フランス語を勉強してからの旅まで様々。
∟ボルドー便り
  フランスに一度は住んでみたい。そう思い住んでみました。当時フランスで書いていた日記のようなものです。

・ちょっとお勉強
∟フランス語上達法
  旅行をしてから勉強したいと思う人は多いでしょう。私もその一人、理系の私が実際にやってみた勉強方法について。
∟豊富な英語学習法でフランス語
  フランス語って難しいですよね! だって、勉強法を紹介している教材が少ないんですもの。
   一方、英語は学習者向けの情報や教材が遥かに豊富です。ある本屋の本の量はフランス語の16倍。
  初心者から上級者まで、それぞれに合った勉強法があります。
  私がTOEIC360点→870点上げるのに実際に使った英語学習法を使ってフランス語を勉強する方法をご紹介します。
∟ジャンヌダルク物語
  フランスを旅すると、旗を持ち、ヨロイを着て、馬にまたがる女性の像があります。映画にもなったこの人はいったい誰?

・フランスを思いながら
∟フランスの本
  フランスについて知るには、やっぱり本は有効ですよね。家にあるフランスの本です。
∟フランスのモノ
  フランスのモノが身近にあるだけで楽しい。また、日本とは違う色使いのポスターなども載せています。

・写真展
∟写真展「じぇむ・ふらんす」
∟つながる・ひろがる写真展

・リンク集


フランス旅行(facebookページ)
https://www.facebook.com/voyage.en.france/
facebookは、
 いいね!したり、コメントを投稿したり、コミュニケーションに優れたツールですので、フランス旅行好きな人向けのコミュニティーを作りました。
 旅行の時の写真を載せて、その時の思い出を書いてるようなページです。

 沢山の人に見ていただいてますが、ロッカマドゥール(@ミディ・ピレネー)の崖から飛び降りるような気持ちで、思い切って、投稿してみてください!
(そこまでの覚悟は要りませんね(#^.^#))
ロッカマドゥール


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する