被災した方のお手伝い

今日は熊本地震でもっとも被害の多かった益城町へ。

高校の同級生5人と高校の同級生のお寺の片付けをお手伝い。
益城町にありながら、さほど被害を受けてない。
すぐに終わったので、友達の友達のお寺の片付けをお手伝い。
半壊状態で、家の中は天井が剥がれてたり、食器棚が倒れガラスや陶器が割れた状態で足の踏み場もないほどに散乱。
大人二人で動かそうとしても動かないような思い家具も動いてて、改めて地震のパワーの凄さを感じました。
でも6人でやれば、片付くもので、みるみる綺麗になっていきます。

片付けの後は飲み会で、一日中不在にしていたので、フランス語はやりませんでした。
なかなか忙しいゴールデンウイークです。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する