今日も被災地のお手伝い

今日も益城町に行きました。
高校友人の友達のお宅と、高校友人宅へ。
どちらも、玄関を開けると、棚が倒れてガラスなどが散乱してます。
友人宅にはボランティアも10人位来てくださってて、みるみる片付けが進み床が見えてきます。
高校生や大学生も来てて、ありがたい事です。
家の方の表情が少しだけ明るくなったような気がします。
家は全壊です。大変だと思います。
こういう時にも、明るく前を向かれてるので、凄いと思います。

このブログは1日前の事を書いてますが、この記事を書いてる今日は雨。
コインランドリーで、フランス語音読(口パク)してます。
こういう他に何もする事がない場所は、勉強はかどりますね。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する