フランスの本

フランス語を勉強する”やる気”を高めるには、フランスの本を読み、フランスにいる自分を想像することも一つではないかと思う。

旅行の本を読み、
旅行に行ってる自分を想像します。
料理をフランス語でオーダーしてます。
隣のフランス人から話しかけられて日本について話してます。
道を尋ねてます。

歴史の本を読み、
町にある銅像に書いてあるフランス語の説明文を読みます。

建築の本を読み、
フランス語ガイド付きで城巡りをします。
建築に関する専門用語がわかる必要あります。

ワインの本を読み、
フランス語の説明を聞きながら、ドメーヌを回ります。
生産者にフランス語で質問してます。

どんなフランス語、単語が必要か見えてきますね。

うちにあるフランス関連の本です。
私の宝物です。
↓↓↓
フランスの本


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する