お風呂でフランス語

iphoneにお風呂用のスピーカを接続して、フランス語。
いつもと違う環境で音声を聴くために、TOEICの勉強をしていたころにやってました。
試験会場によって音の響き方が違うので、一番響く場所、つまり、お風呂で聴いて、音声が聞こえる環境の違いに慣れるようにしていたんですね。だから、お風呂用のスピーカーも持ってます。

教材を聞いても面白くないので、iphoneアプリでフランス語のラジオ(France Info)を聞きます。
ただ、TOEICの時のように切羽詰ってないので、聴き取れるか?意味は何?ということより、ラジオが流れてるフランスのカフェにいるかのように、ただ気楽に聞き流します。

週に一度のフランスタイム。フランスの本をのんびり読んだりすることもありますが、今日はフランスのラジオをのんびり聞きました。
さぁ、明日から仕事を頑張るぞ!フランス語もね。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する