facebookページ フランス旅行

私が運営しているfacebookページ「フランス旅行」。
最近いいね!して下さる方が増えてきまして、更新し甲斐があります。
フランス旅行の時に撮った写真を載せたり、フランス旅行の旅行記を載せています。

個人的には写真を撮るのが好きです。
いやカメラが好きなのかも?

今、きれいな写真を撮りたいときに使うのがライカ(Leica)。
M6というフィルムカメラです。
ピントを合わせるのは手動。露出は測定できますが、露出を合わせるのは手動。
1枚写真を撮るのにすごく時間がかかります。
でもきれいに写るので、とても気に入ってます。
本当はデジタルのライカが欲しいのですが、お値段が・・・・

もう一台メインで使ってるのは、
SONYのRX100というコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)、ピントも露出も自動なので、楽ちんです。
ライカでは近寄った写真は撮れないので、料理に近づいて撮る時もこれを使ってます。
近所を散歩する時も軽いし、これを持ち歩いてます。

facebookページではこれら以外に
フィルムカメラContessaS310yやコンデジGRDで撮ったものを主に載せてます。

facebookやってない方でも見れますので、よかったら見てくださいな。

※facebookページ「フランス旅行」
https://www.facebook.com/voyage.en.france

ライカM6にズミクロンというレンズを付けて撮った写真をこちらでもこのブログでご紹介します。
下記サムネイルをクリックすると写真を見ることができます。

※ニース大晦日の夕方
nice-plage-2.jpg

※パリ、カフェ・ドゥムラン
2moulins.jpg


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する