学習日記 2016/7/18

今日は単語集やりました。
仏検 準1級・2級必須単語集 (CD+テキスト)
明日から電車の中でどう勉強するかを考えました。

2級レベル 20課のうち10課分をやってみました。
サンプルの文章を、わからない単語が無いか意識しながら読みます。

単語リストのページになったら、わかる単語にチェックして、分からない単語を空白にします。
分からない単語を繰り返せるようにします。
繰り返すうちに分かるようになってきたら、今回チェックした書き方とは違うマークをつけるようにします。
もともと知ってた単語はおそらく忘れないだろうけど、今回覚えた単語は時間が経つと忘れちゃうかもしれないので、後でもう一回試せるようにしておきます。

2級レベル20課分、準1級レベル20課分ありますので、1日10課分をやれば今週で終わりますね。
明日からいつもの聴いてわかるフランス語ニュース 基礎編と合わせて、単語集やっていきます。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する