学習日記 2016/7/31

今日やったこと

家で単語集
仏検 準1級・2級必須単語集 (CD+テキスト)
今週は2級全20課分と準1級レベル20課のうち5課分、合わせて、25課分を繰り返します。
7周目終了
土日で1周しました。

家でワイン本
Le vin c'est pas sorcierをコピーして、単語の意味を調べました。
日本語版も持ってるので、楽ちんです。分からないときは日本語版を見ればいいので。

本は厚くてB4サイズくらいなので持ち歩けません。興味のあるところだけコピーしておけば、いつでも見れますね。
フランス語版をコピーして、日本語版はiphoneで写真をとって持ち歩きます。
紙で印刷したものが見易いのでフランス語版をコピー。分からないときにちらっと見るときのために日本語版はiphoneに保存。
クリアファイルに入れて持ち歩けば、電車の中でも見れるなぁ。通勤が楽しくなりそう。

ワイン本とiphone

※ワインの本です。

Le vin c'est pas sorcier


ワインは楽しい!


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する