チーズ

チーズはフランス語で le fromage

友人の企画するサロンでチーズのテイスティング会がありましたので、参加させていただきました。
チーズとスパークリングワインを一緒に味わうというもの。
チーズは買うと高いし、たくさん買っても夫婦だけでは食べきれない。
スパークリングも同じ。スパークリングは、しゅぱっとする感じが良いから開けたら飲み切りたいですが、こちらも夫婦だけでは飲みきれない。多くの人とシェアするから、少しずつ味わうことができますね。

用意されたチーズは、
リコッタ
サントモール・ド・トゥーレーヌ
ブリア・サヴァラン
ケソ・デ・ムルシア・アルヴィノ
ラングル

それにしても、ロジャーグラートのロゼはカヴァ(スペインのスパークリングワイン)と思えないほどの出来ですね。これは凄い!

本で復習も。

チーズ図鑑 (文春新書)

チーズs



ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する