今日やったこと

家で単語集
仏検 準1級・2級必須単語集 (CD+テキスト)
今週は準1級15課分を繰り返します。
単語のリスト部分でなく、リストの単語を使った例文を読みます。
例文の中で単語を覚えていくわけですね。
例文は音声もあるので、読んで分かるようになった後は、聞いて単語の意味を思い出すようすれば、本を持ち歩かなくて良いので、楽ちんですね。

6周目です。
近所の夏祭りが気になって、そわそわ。
あまり進みません。
来週は福岡、熊本に帰省するので、単語本一冊だけ持って帰ろうかと。
手軽にできて、勉強してる風な姿も見せれるので良いですね(笑)

単語本はじめる前は単語本の30%位単語を知ってましたが、勉強して、70%位にはなったんじゃないでしょうか。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する