学習日記 2016/8/14

今日やったこと

家で単語集
仏検 準1級・2級必須単語集 (CD+テキスト)
2級、準1級合わせて40課分の例文を読みます。
3週目(3日目)
実家で単語集やりました。
例文を音読です。
高校三年生の甥が来ていたので、甥の前で音読です。
英語が好きな甥と勉強方法について話すことがあります。
ネイティブ思考法でリスニングする時、最初は意味がわかるか?意味を訳しながら読んでいっても良いのか?などと。
ネイティブ思考法は繰り返すことにより、英語の語順で理解できるようにトレーニングすることなので、最初は日本語のまま英語の語順で考えれるようになれば良い、と私は思ってます。

私と同じ高校に通う甥。
東京の某私大に行きたいと言ってますので、来年は一緒に東京同窓会に行く。
それが私の楽しみです。

高校入る前から受験生のように勉強してる甥。
この頑張りが報われるように、さらにがんばって欲しいです。
あと半年、良い結果が出せますように。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する