帰省〜

熊本と福岡に帰省しました〜
私の実家は熊本にあるのですが、なんか皆んな元気だなぁ。
飲食店は人多いし、相変わらずくまモンがたくさんいます。
人は明るいし、笑顔でいっぱいです。
でも町に出ると、ヒビ割れたビルがたくさん。危険なことを示す赤い紙が貼られた建物も沢山あります。
熊本城も石垣が崩れたままで、まだまだ復興は時間かかります。
今回は一番被害のひどかった益城町には行ってませんが、あまり変わってないでしょう。

仮設住宅もだいぶ出来てきてます。
少しずつでも良いので、元に戻って欲しいなぁと思います。

熊本駅新幹線口のくまモンの写真です。
20160816182448df5.jpeg


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する