英語学習法

紀伊國屋書店に。
TOEICコーナーは問題形式が変わったこともあり、相変わらず新しい本がたくさん出てて、活況です。
私はもうTOEICはやらないので…、と言いつつも、英語は参考書や問題集が豊富でこんなに至れり尽くせりな環境が羨ましくて、英語コーナーによく足を運びます。
かたや、フランス語コーナーを覗いても、新しい本はほとんどない。
いつも見かける本ばかり。
新しいのが出てても、初級者向けばかりです。
寂しいですね。

本はなくてもネットの発達した時代。
ネットで何かフランス語関連の良い教材があるのではないかと思うのですが、自分で検索しても同じような結果しか出てこず、結局はリベラシオンなど新聞社のネット版などを見たりしてますね。

なんかもっと面白いのないかな?

そう思ってたら、英語コーナーに面白そうな本がありました。

海外ドラマで勉強しようというやつですね。

どんな本か分かりませんが、まず読んでみて、フランス語勉強の参考にしようと思います。

面白かったら、いつか本の内容は紹介させていただきますね。


海外ドラマDVD英語学習法 日本で、自宅で、一人で、ここまでできる!


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する