学習日記 2016/1/25

今日やったこと
・瞬間仏作文
朝倉初級フランス語 (<テキスト>) 5周目終わり
・音読
「フランス語で読むシャルル・ペローのおとぎ話」 1回目

通勤電車の中での瞬間仏作文

5周目にあたり、もう覚えたかなと思ったレッスン16以前はやらずに飛ばしました。おかげで1日で1周達成。
口に落ち着けるため、怪しいやつは5回くらい口に出しました。
それでもしっくりこないものは、深追いせず飛ばして次へ。
何周もするから、上手くできないものも飛ばして次に進みます。

音読
本の表紙が怖いなぁと思いつつ、買うかどうか迷った音読用のテキスト。
まずは、1ページ目。
分からない単語、文の構造を確認して、一度だけ声に出して読みました。
明日以降、繰り返し読むわけですが、意味や文の構造を理解しながら口に出すことが重要なんです。


1日10分 超音読レッスン「フランス語で読むシャルル・ペローのおとぎ話」【CD付】



ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する