語学番組

NHKで旅するユーロという語学番組が始まりました。

旅しながら旅に役立つフレーズを覚えましょうという事で、昔の語学番組より町の様子がでてきて、旅してる感があります。
フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語があります。
私が見るのはフランス語かと思いきや、スペイン語です。

そう、冬休みにスペインに行くからです。

舞台は私が行く予定のサンセバスチャン。
世界一の美食の町と言われている町です。美味しいものたくさん食べます!

スペインに行くのは初めて。あと3か月ありませんが、せっかくスペインに行くので、簡単なスペイン語くらい話せるようになっておかないとなぁと思ってます。

なぜって?

行った人によると、サンセバスチャンの町なかはスペイン語しか通じないらしいんですよね。
フランス語も英語も通じないそうです。それでも旅を楽しむにはスペイン語を覚えるしかなさそうですね。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する