本がないpart2

桜木町の紀伊國屋でこの本「人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか スペイン サン・セバスチャンの奇跡)」を買おうと思ったが、無し。
それならと、ネットで在庫を調べてみるも、在庫なし。
結局どこにもないのね。

じゃ、仕方ないから、フランス語長文学習用のネタでも探すか~
と、本を探すが、仏検1級用の参考書もなければ、通訳ガイドの参考書も在庫なし。
長文学習はこのうちどっちかだと思うんだけどなぁ。

ちなみに、今日はついてなくて、

本屋に行くのに電車に乗る時、ホームに着くと電車の後姿が見え、今行ったばかりで残念。
しかも通常5分間隔くらいで電車が来るのに、運悪く、次の電車は石油を運ぶ電車が通過して、10分後にようやく電車が来る。

本屋のビルについてエレベータに乗ろうとすると今エレベータが行ったばかりでしばらく待ち。
そして、本屋から帰るときにエレベータに乗ろうとすると今エレベータが行ったばかりで、またしばらく待ち。

帰りの電車に乗ろうとホームに着くと、またもや電車の後姿が見えました。
行ったばかりだったんですね。

合計すると大した時間じゃないんですが、なんだか、運悪い感じのする一日でした。


人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか
スペイン サン・セバスチャンの奇跡(祥伝社新書284)



仏検公式ガイドブック傾向と対策+実施問題 1級〈2016年度版〉―実用フランス語技能検定試験


通訳ガイド フランス語過去問解説―平成27年度公表問題収録


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する