ワインの授業

最近よく読むのは「ワインの授業 フランス編」。
ボルドーのグランクリュ5級まで覚えてみるかなんて思って、ちょくちょく暗記して忘れてはを繰り返してます。
今2級まで覚えましたので、3級を覚えている最中です。
ワイン屋さんに行くと2級のでも割と安いのもあるんだなぁと思いつつ、こういう目線でワイン屋さんを覗いているのも面白いなぁなんて思ってます。

今日ものどが痛いので、早めに寝ます・・・
おやすみなさい(といいつつ、いつも翌朝にブログ記事を公開しているので、皆さんにこの記事を見ていただくのは10/17朝ですね)


ワインの授業 フランス編


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する