旅の準備

旅に行く前の準備やってますか?

ガイドブックなどに載ってないところですと、私の準備は、

・ランニング
⇒観光地を歩くのは体力勝負。普段からの体力維持が大事ですね。

・マスクをする
⇒私は冬休みにフランスに行くことが多いです。インフルエンザの流行時期です。
 1か月前くらいからマスク着用、防御です!
 手洗い・うがい・部屋を加湿することも忘れずにね!

・ゆっくり噛む
⇒食事中に急いでたりして、唇をかまないようにします。
 1か月前くらいから気を付けます。
 旅行の時に口内炎みたいになったら、食べ物がしみて味わえませんからね。

・フィルムを選ぶ
⇒いまだにフィルムカメラを使う私。
 フィルム市場はしぼんでいってますので、好きなフィルムがどんどん市場から消えて買えなくなっていきます。
 毎回どのフィルムを持っていくか試し撮りしてます。

・為替のリスクヘッジ
⇒ユーロが高くなると困るので、安いときにユーロを買って外貨預金します。
 旅行の時にユーロがあがったら、外貨預金を売ります。
 現金も購入してます。

・燃料サーチャージのリスクヘッジ
⇒今は原油が安いですね。原油のETFを買ってます。
 サーチャージが上がったらETFを売ります。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する