息抜き 2016/2/6

今日はベルナシオンがクイーンズ伊勢丹に出展しているというので、”見に”行きました。(買いにじゃなくて・・・)

 なぜ”見に”行ったかというと、2015年2月にリヨンに旅行したときにベルナシオンに行って、美味しかったからです。
リヨンの老舗ショコラティエで、パリにさえ店を出さないとのことで、そのショコラが日本で買えるというのは良いですね。
 でもお値段が・・・
タブレット・マンディアンは、3000円超ですか・・・

 多くのフランスの美味しいショコラは日本でも買えますが、社長さんお値段が・・・、すごく高くなりますよね。
 フランスに行った時に買うものはと言えば、ブランド物は日本より安く買えますので、買って帰られる方も多いかと思いますが、ぜひショコラも買っておくべきですね。

※サロンドショコラにフィリップ・ベルナシオンさんが紹介されてます。
ベルナシオン(Bernachon)

写真はリヨンの街角。
lyon_ville.jpg


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する