書くこと

フランス語・通訳ガイドをめざして
==

今日は、日本史の過去問を解きました。
日本史は高校の時の得意科目。理系なのに、なぜかテストでだいたい9割以上とってましたね。
過去問を解くと聞いたことのある名前などが並んでますが、今はそれが何時代のことなのか、何をやった人なのかさっぱりわかりません・・・
ブランクが長すぎるか。
今週は日本史の過去問を残り3年分やって、勉強の計画を立てることにしましょう。

フランス語も忘れてはいけません。
試験はほぼ筆記です。
今までの私の勉強方法は、書かないから時間をあまりかけず、とにかく繰り返せる。
というやり方ですが、筆記試験はさすがに書けないといけません。
動詞の活用も正しくかけない、読める、話せる単語も書くとアクサン記号が抜けてたりして、正しく書けない。
というのが今の自分のレベル。
基礎からやらないといけません。

問題を解いたときに正しくかけたか回答を確認できるテキストを買いました。
まずは基本から。
簡単なのを買いましたよ。
書く勉強は時間がかかるから好きでないのですが、正しく書けるようになるには、避けては通れないですね。


即効!フランス語作文: 自己紹介・メール・レシピ・観光ガイド


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する