プレミアムフライデー

初のプレミアムフライデーでした。
会社員以外の方には関係ないかもしれませんが・・・

15時に会社をでると取材の方々が出口に多くいらっしゃいました。
うちの会社も注目されてるんでしょうか。

私はというと、アンスティチュフランセ横浜に行ってきました。
早く帰れるからゆっくり行けるわけですね。

私がやりたい勉強をやるにはどういうゆうにアンスティチュを利用できるか相談してきました。

私がやりたいのは、
・何かのテーマに従い自分でフランス語作文をする。
 先生に間違いを訂正・解説してもらい、他にどんな表現があるか教えてもらう。
・何かのテーマについて議論する。
ということ。

いろいろと利用の仕方を紹介していただいたので、ちょっと検討してみます。
やってみて良かったら、当ブログでもご紹介しますね。

けどやっぱりまずは今の自分のレベルを測定することが大事だな。
TOEICみたいに毎月のようにやってる試験があれば良いのに。しかも点数で自分のレベルが分かるし。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する