仏作文終了

フランス語通訳ガイドを目指して
==
平日家に帰って10分しか時間が取れなくてもコツコツとやってきた甲斐もあり、今日で仏作文のテキストを一通り終わりました。
間違えた文だけを抜き出して、日本語<->フランス語のリストにします。
そして何回も書きます。

リストにするのは、PCでエクセルで作成します。

後で分からないときにテキストを探せるようにページ番号を書いておくのと、チェックボックスをつけておいて覚えたところはどんどん飛ばせるようにしておきます。
1か月くらい繰り返せば、このテキストはほぼ完ぺきになるんじゃないかな。

このテキストで基礎を固めて、あとは、より難しい文章をどんどん作っていこうと思います。
その際は、添削してくれたり、別の表現だとこんなのがあるといったものを教えてくれる人がいるとベターなので、そういう仕組みを作らないといけないなぁ。
どうしようかな?
フランス語学校のプライベートレッスンにするか、通信講座で仏作文コースを選ぶか、または、いつも行くスーパーに何組かフランス語を話す夫婦を見かけるので声かけてスカウトするか、くらいしか思いつかないけど。


即効!フランス語作文: 自己紹介・メール・レシピ・観光ガイド


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する