仏作文のチェック

勉強は独学で。

を基本としていましたが、

アンスティチュフランセの通信講座を申し込みました。

http://tsushinboutique.com/products/detail120.html

なぜかと言うと、仏作文は、テキストに書かれた表現に従った表現で正しく作るのが良いのではなく、表現は個人の自由。
自分の表現で作ったフランス語が正しく書けたか?がチェックできる仕組みも必要です。

とはいえ、通う講座は自分の勉強法にはあってないと思うので、通信講座を選びました。
通う講座は、同じフランス好きの仲間ができるメリットはありますが、
固定された曜日、時刻に時間を作らないといけないので、スキマ時間に勉強する私にはなかなか難しい。

申し込んだ講座は、

旅行のDVDを見て与えられた課題に対してフランス語で文を作成し提出すると先生が添削してくれます。
5回で22,000円。
1回4000円強。悪くない額です。
年会費もいらないので必要な時に必要なだけ申し込めるのも通信講座のメリットですね。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する