教材が届きました

アンスティチュ・フランセのフランス語のテキストが家に届きました。

TF1の旅行に関するレポートをDVD(10テーマあり1テーマ当たり1分半くらい)で聴き、質問にフランス語で答える(紙に書く)というものです。
それを郵送(古っ!)して、先生が添削してくれて、郵送で送り返されます。

今日は学習方法の説明を読みました。30ページくらいありますが、ほぼ全部フランス語で説明されてます。
日本語じゃないところが良いですね。学習方法の説明を読むのも勉強になります。
(写真も載せたいですが、オリジナルのテキストですから、ネットに公開するのは良くないですね。)

DVDはiphoneに取り込みました。
PCを起動させるのは時間かかるので、DVDをPCで見ようとするのが億劫になり宿題をやらずに、提出の納期に間に合わなくなる可能性があります。
(DVDプレイヤー持ってないし)

iphoneに取り込むと移動時間にも見れるので、繰り返し復習にも使えますね。

さぁ。最初の提出期限は4./11、ボチボチ楽しみながら。やりますか。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する