地理とフランス語

フランス語・通訳ガイドをめざして
==
フランス語の対策は、まずは基礎固め。
仏作文です。綴りや動詞の活用を確実に書けるようにします。
使っているのはこの本。
今日より6周目に突入しました。

6周目に突入しましたが、もっと基本的な動詞の活用もやった方が良いなぁ。
文法的なところは上達してきましたが、同じ文ばっかりやってると、違う単語が出てきたときに正確に動詞の活用を書くことができるか、ちょっと心配ですね。

即効!フランス語作文: 自己紹介・メール・レシピ・観光ガイド

地理の勉強については、対策本の他にこの本を読んでます。
写真が多いので、勉強という感覚でなくなんとなく眺める感じ。
対策本はほとんど写真がないのですが、これは写真もあるし、対策本に乗ってる建築物や祭りなどが載ってて、自然と覚えます。
(対策本よりはですけど。)

日本遺産 時をつなぐ歴史旅


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する