差別

今日やった事

<通勤電車でヒアリング>

アンスティチュの教材のDVDも繰り返し見ます。確実に聴き取れるようになるまで繰り返します。
提出期限に間に合うよに、1週間毎に1課題やるようにしてます。
今週はアルビ。世界遺産の町です。

なかなか問題が解けなかった。
単語の意味を捉え違えていたために。
la distinction は ”差別”などのネガティヴな意味しかないと思ってたのに、”名誉”と言う意味もあったんですね。
アルビの町はどんな差別を受けてんだろう?と思ってたら、アルビの町が受けた名誉を答えれば良かったんですね。

<家で仏作文>
即効!フランス語作文: 自己紹介・メール・レシピ・観光ガイド

苦手な280文を繰り返し仏作文です。 7周目に突入です。
綴り間違いをなくすために、書き出します。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する