GWもあと少しですね

ゴールデンウィークも残り少しですね。
遠出しなくても家は観光地のど真ん中にありますので、十分楽しめます。
楽しいですが、勉強もコツコツとやってます。

・アンスティチュの課題を毎日やる。
 TF1の3分程度の番組を質問に答える。仏作文をする。
 今回提出分の課題を投函しました。
いつも土曜の郵便で送って、火曜日の期限までにアンスティチュに届くようにしてますので、今回は金曜日に投函しましたので、一日早いです。
(というのも土曜の明日は来客で一日家で呑んでますので)

・アンスティチュの復習をやる。
 1回目に提出した課題が返ってきました。91/100点、ブラボーですね。
 でも、点数に一喜一憂してはいけません。苦手なところを確認して、繰り返せる仕組みを作るのが大事です。
 きちんと復習しました。

・通訳案内士の過去問を精読する。
 6年分の過去問を精読します。あと、2年分残ってます。なんとか5/7までに終わらせたいですね。
 そして通勤電車の中で前にやった3年分と合わせて9年分を繰り返しますよ。
 だいたい模範解答や問題文にでてくる単語が分かってきました。出題者の好きな単語や表現がありますよね。

・社会のテキストをやる。
社会のテキストのうち一般常識について覚えます。
これも確実に回数こなしまして、予定通り終了です。

・仕事関連の本を読む
 クラウド・統計学の本を読みます。
 クラウドの本は1日早く読破。統計学の本も読み始めました。
 もともとクラウドの本だけを読みたいと思ってましたので、ノルマ達成です。

きちんとノルマがこなせてます。
なかなか良いですね。明日は美味しい料理を作って美味しいワインを飲みますよ~


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する