良さげな本

今日は紀伊国屋書店に行きました。
フランス語の本は見ないつもりだったのに、ふら〜っと寄ってみました。
どうせ新しいの出てないでしょ?

新しいのあるじゃん。
これは良さそうでしたよ。

何が?

文の長さが長すぎず短すぎず、訳も載ってるし、文法的な説明もある。
同じことを言うのに他にどんな表現があるか説明もある。
これは表現力をつけるのに結構役に立つ。
そして何より音声がついてる。
音読の後、リピーティング、シャドーイングをやって頭に定着させることが出来る。

買いそうだなぁ。


フランス語で話す 自分のこと 日本のこと《CD付》


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する