学習日記 2016/3/16

今日やったこと
・瞬間仏作文
朝倉初級フランス語
レッスン81-100 3周目終了(4日目)
・リピーティング
「フランス語で読むシャルル・ペローのおとぎ話」
眠りの森の美女
リピーティング 6周目終了(1日目)

通勤電車で瞬間仏作文
レッスン81-100 3周目終了(4日目)
今日もたんたんと瞬間仏作文。すらすらと仏文にできなくても良いんです。とにかく繰り返すんです。

通勤電車でリピーティング
「フランス語で読むシャルル・ペローのおとぎ話」
眠りの森の美女をリピーティング 6周目終了(1日目)
主語の次は動詞!主語の次は動詞!しつこいくらい意識して聞いて、口に出します。
(電車の中なので、マスクの下で口パクですが)

家で音読
「フランス語で読むシャルル・ペローのおとぎ話」
赤ずきん 1周目終了
青ひげ 1周目終了
猫先生、または長靴をはいた猫 1周目終了
仙女たち 1周目終了
サンドリヨン、または小さなガラスの靴 1周目終了
巻き毛のリケ (今日はやってない)
親指小僧 (今日はやってない)

実はシャンパーニュのイベントの後、家に帰って、無性にフランス語やりたい気になって、一気に一冊、音読の準備のため、眠りの森の美女以降のレッスンについて、分からない単語を調べておきました。
今日は音読開始しました。


ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
banner_03.gif

テーマ: フランス語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する